スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

カレーに入れるお肉…

私がカレーライスを作るとき、いつも鶏肉を使います!
時々、SPAMとウィンナーを混ぜて使うかな…
なんだかそれが当たり前と思ってた私がテレビを見てた時に、カレーライスに何肉を入れるか?っという調査をしてました。
その時のお肉が、豚肉と牛肉の境界線!

あれ!?
私の鶏肉はどこに行った!?

私はいつもモモ肉を買って、フライパンでコンガリ焼き、ついでに余分な油も抜いて作るので、多分ヘルシー!(笑)

入れる調味料も、カレー粉などのスパイスで作り、チョコや黒糖など色々と入れるのですが、毎回味は同じです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
でも、お肉がみんなと違う…

少し落ち込みました(´゚ω゚`)
私のカレーライスって、こんなに違うの…

そういえば、子供の頃、お味噌汁の具で一番何が好きか?って話しをしたな…

私は大根が好きでした!
みんなナスや、豆腐など色々話してたな(´๑•_•๑)

私のカレーライスも同じなのかな!
そっか!
これが家庭の味か!d(゚∀゚d)ナイス!

っなんて事を、テレビを見ながらグルグル考えてました(笑)

私の頃は個性を伸ばす教育と言うよりも、安定した、どちらかと言うと協調性を重視した考えが強い傾向がありました。
そんな中で私の母は、感受性の豊かな子になって欲しいと少し周りと異なった子育てをしていました。
今、自分自身が親になって、それが勇気の必要なことなんだな~っと強く感じています。

でも、それって一番の親の役目なのかな!
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o
色んなこととぶつかっている子供を過保護になり過ぎす、でも、肌を触れているかのような安心感を持ってそばにいる…
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

いつか娘に私のカレーライスを教える日が来るのかな~!
息子は、親から何を学んで行くのかな~!



皆さんは、家庭の味がありますか?
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
スポンサーサイト
line

父の日のプレゼント

ネクタイ…
靴下…
服…財布…


異性へのプレゼントはいつになっても分かりません!
母の日は、好きなモノを食べたり買ってもらったりしてるのに、父の日は、、、。
なかなか口が固いのか、言葉にしてくれません。

皆さんは、いつ頃から父の日のプレゼントを考えますか?
私は、2ヶ月前位から、日々の生活の中にプレゼント出来るものはないかと探し始めます(笑)


今年は仕事用とプライベート用と一足ずつ、靴にしました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

少し早いのですが、もうプレゼントしてしまいました\(^o^)/
父の日当日には、使ってて欲しかったので!

プレゼントをあげるときって、ありがとうって言われるまでずっと楽しいですよね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

何が喜んでくれるかな~?っなんて探して、決めてもまた探して、なんて言ってくれるかな?ってドキドキして!


いつもありがとう!
健康に気をつけて無理しないでね!
line

六月になりましたね(◡‿◡ฺ✿)

皆さん、体のほうは大丈夫ですか?
五月病にはかかりませんでしたか?

五月病は、医学的な言葉ではないのですが、へ~!ってなることを…(笑)

四月から新しい生活が始まる方が多い季節。そこから2ヶ月目に入ると、少しの慣れとまだまだ覚えなくちゃいけないことで、心と体の安定が取れなくなる時に、無意識に頭痛や発熱、腹痛等心の叫びが不調となってあらわれる事を言います。
私もこの時期は、毎年何故か心がザワザワしてきますガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン
皆さんの周りで辛そうな方がいらした時には、一言、無理しないで!っと伝えてあげるといいのかも!
今、まだ症状に苦しんでる方は、肩の力を抜いて周りに自分のキャラを植え付けてしまう事も1つの案です!
ちなみに私は、最初は良い子を頑張って貫きましたが、五月の半ばで殻を脱いでしまいました(笑)
若かったから出来たのだっと言う方もいますが、長い目で仕事に対する姿勢を考えた時には私はよかったと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

悩んだのかな?っと思ったら、少し言葉に出してみると心が楽になりますよ!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

なちゅみ!

Author:なちゅみ!
西風総合法律事務所(http://www.ab.auone-net.jp/~enomoto/)で家族問題カウンセラーをしている呉屋なつみのブログです。カウンセリングでは多くの人と出会い、いろいろな悩みを共有します。そうしたカウンセリングの合間のひとときに、思ったこと、気づいたことを、つれづれに書いてみたいと思います。カウンセリングとは関係ないことも書きますので、気軽にご覧いただければ幸いです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。