スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

権利と義務

子供の権利って何がありますか?
そもそも、権利と義務の違いとは?

権利は、やってもいいよ!こんな事が出来るよ!っといった、どちらかと言うと、することが出来るというもの。
逆に義務とは、やらなければならないっといったしなくてはならない約束事などの事を言います。

そう考えると、子供の権利と義務は、どんなものがあるか考えてみて下さい(^ν^)
考えるといろんな事柄が紙一重になってますね。
では、大人はどうでしょう。
もう、権利と義務が明確に別れてきますね。
子供はまだ、親や保護者の立場の方々に守られてる部分が多いので、大人に比べると、はっきりしてきませんね(笑)
お子さんをしつけ等するにあたり、そのへんの点を少し考えると、言葉も変えて伝えることが出来るかと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
スポンサーサイト
line

台風が近づいてますね(;・・)

いつもはもっと遅い時期の台風だった気がしますが…。台風も気まぐれになったのかな!?

低気圧が近づくと、体調を崩す方が増えてきます。私も、関節など古傷がズキズキと(¯―¯٥)
でも、痛みがある時や体調が優れない時って理由があると少し楽になります!
少し辛いですが、低気圧が近づいてるからだなって思うと、堂々と病人になれる私がいます(笑)

病は気から!
病気や怪我に選ばれてしまった時は、身構えてみるのも、一つの気分転換になりますよ!
line

連休も終わりですね(๑´• ₃ •̀๑)

今年は長いと16連休だったらしいのですが…。そんなに早かったのかとビックリ…

今日、最初の投稿なのに、痛いお話しから(-。-;

四月末くらいから、ヘルニアの爆弾が動き出してしまい、連休初日に病院で注射等合わせて9本も背中に針を刺しました(◞‸◟ㆀ)
ものすごく痛かった~。
見えない恐怖に1時間も怯えた私って偉い!?(笑)
皆さんは、どんなお休みでしたか?
人が集まると嬉しかったこと、ちょっと悩んでしまったこと、落ち込んだこと、色々あったと思います。
仕事が学校生活に影響が出そうな時は、人に話せる事は話してみるのも1つの手です!
話してるうちに、その事柄を整理出来ますよ!
私は、明日の整形外科が怖いです…(笑)
無理なく毎日を送れるように、皆さんは今日の最後をどのように過ごしますか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

なちゅみ!

Author:なちゅみ!
西風総合法律事務所(http://www.ab.auone-net.jp/~enomoto/)で家族問題カウンセラーをしている呉屋なつみのブログです。カウンセリングでは多くの人と出会い、いろいろな悩みを共有します。そうしたカウンセリングの合間のひとときに、思ったこと、気づいたことを、つれづれに書いてみたいと思います。カウンセリングとは関係ないことも書きますので、気軽にご覧いただければ幸いです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。